「ほっ」と。キャンペーン

自身のヨガ教室の日程や告知、イベント情報など。


by Yoginiponta
e0285031_08002033.jpg
「サクランボウ」

大和郡山市「市民交流館」教室コチラ

◎2017年 2月の日程コチラ
※今後『月2回クラス』の日程も、上記からご覧ください。

・・・・・・・・・・

★天理市「マイ工務店」出張教室
★天理市「二階堂」出張教室

・・・・・・・

天理観光農園『山ヨガ』→コチラ

・・・・・・・

初心者さんなど、大歓迎です。
各教室にて、体験随時受付中です。


【問い合わせ先】
インストラクター:ナガトメ
n.nobutta-yogini☆docomo.ne.jp
(↑☆を@に、変更してください。)
↓↓↓日記は、下記に綴ります。↓↓↓↓↓

[PR]
# by yoginiponta | 2017-12-31 13:30 | ストレッチヨガ

決定権は自分の中に

e0285031_00505634.jpg


う~む…む、む、むっ!!

「身心の調整方法」って、
個々それぞれにあるなぁ~と、
つくづく思う、この頃。

「もうこれ以上、変わりたくありません。」と、
本能的にロックがかかると、変わらないようです。

自身が、変化しても、変化しなくても、
実際のところ、他人様は困らないようです。
あくまでも、自身の中の問題。

「昔よく○○さんから、言われてました。」と、過去のトラウマ的なことを、お伝えくださいます。
○○さんから、言われていたことは、
もう、忘れましょう。
忘れたくなければ、それはそれで、ご自身が良ければ。








[PR]
# by Yoginiponta | 2017-02-22 22:36 | 日記

奇跡でもなく、現実。

本日『山ヨガ』。
いつもご参加くださいます常連お姉様、
Tさんより奇跡のご報告を
お伝えくださいました。
きっとそれは、
Tさんの優しさの賜物なのでしょうね。
・・・・・・・・・・・・
e0285031_23162147.jpg

以前から気になっていたカフェへ。
独りで、飯。
・・・・・・・・・・・・・・・
晩のヨガクラス。
経絡マッサージやストレッチの後、
骨格ポジションを観ながら、
ポーズに向かっていきました。
楽な位置でのポーズのキープは、内観も入れやすくて、身心共に効いてますね。
「バランス」と「余裕」と。



[PR]
# by Yoginiponta | 2017-02-21 22:42 | 日記

黄金色

ある意味、
スゴい「自由」な
ヨガ講座かもしれません…(笑)

すべての「選択肢」は、
ご自身の中にありますので。

囚われなくなるほどに、
『自由』に !!
・・・・・・・・・・・・
e0285031_23555093.jpg

ここにも、自由な楽園あり。
「黄金色のスープ」をいただく。
なんとも、縁起良さそうな色のスープだ。



[PR]
# by Yoginiponta | 2017-02-20 23:51 | 日記

ゆでタマゴ

e0285031_23474737.jpg

いつもの日曜クラスにしてみたら、
今朝のプログラム内容は、
なかなか、ガッツリの「ハタヨガ」でした。

動いたらお腹が空いたので、ゆでタマゴ。
板○英二では、ないよ…(笑)
[PR]
# by Yoginiponta | 2017-02-19 20:42

ムード歌謡

電車でGO!!
e0285031_23253950.jpg

・・・・・・・・・・
まさかっ!!
あのお姉さまも、
ロバート秋山の「クリエーターズファイル」の
大ファンであったとは!!
ハッキリ言って、感激っ!!(爆笑)
ある意味、ロバート秋山、スゴい職人ワザ!!
p.s.「天才子役・上杉みちくん」、観てしまったぁー(笑)


・・・・・・・・・・・・
ムード歌謡のレコード盤のような画質(笑)
e0285031_23254352.jpg


久しぶりにガッツリと「ハタヨガ」お伝えさせていただきましたクラスあり。
皆様のご感想は、それぞれなところでしょう…(笑)
[PR]
# by Yoginiponta | 2017-02-18 23:13 | 日記

充電中

e0285031_04062166.jpg

まだ少し寒いけど、時々春を感じる。
なので、
アイスシトラスティーをチョイス。

身体は冬モードらしく、
のっそりとした感じ。

そう言えば、今年の冬は、
あんまり活動しなかったな。

長い充電期間







[PR]
# by Yoginiponta | 2017-02-17 22:50 | 日記

空間美

空間の美。
いつか、自分の空間が欲しい。
e0285031_18140060.jpg


「静」と「動」、
今は「静寂の中」を生きる。

プログラムもクラスによるけれど、
「動」と言うよりも「静」、
「静」の中に「動」がある、
そんな感じ。

季節の調整法としては、
「開く準備」を。

[PR]
# by Yoginiponta | 2017-02-16 22:27 | 日記