自身のヨガ教室の日程や告知、イベント情報など。


by Yoginiponta

大人遠足会

本日、晴天なり。
絶好の遠足日和。
大人女子16名での参加となりました。

『當麻寺(当麻寺)』
・10:15より約1時間、
お坊さんによる「瞑想会」
←お察しの通り、写真撮影できませんでした。當麻寺の由来や、瞑想法のお話しなどもしてくださり、初心者さんでも、気軽に瞑想できるように導いてくださいました。時間が経つのが早く感じられました。

・11:30より約1時間、
お昼御飯「精進料理」
e0285031_23271782.jpg
とても食べご耐えがあって、美味しくいただきました。

・12:40より約1時間、
「写経または写仏」
e0285031_23284852.jpg
皆さん、真剣っ!!でした。私は…と、言いますと、アッサリと描き終えてしまいました(笑)性格が現れますね(笑)

・13:40以降
自由解散後の散策
中の坊にある庭↓
e0285031_2330241.jpg
奥の院にある庭↓
e0285031_23305055.jpg


・16:00頃
少し遅いお茶の時間「中将堂本舗」
e0285031_2332121.jpg
ヨモギ餅に甘さ控えめのこし餡。美味しいおやつ&トークに花が咲きました(笑)

個人的に、念願の「写仏」ができて、嬉しかったです。
スゴい気楽で、いろいろな方たちとコミュニケーションがとれて、本当に楽しかったです。
知らない者同士、こんなに違和感ないのって、スゴいと思いました!!(笑)

よって、次回もすでに企画中…(笑)
[PR]
by yoginiponta | 2014-10-26 23:21 | 日記