人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身のヨガ教室の日程や告知、イベント情報など。


by Yoginiponta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プライベートレッスン(妊婦さん)

穏やかな午後。
レッスン前に、「体質チェック」と「体調の近況をご報告」していただきました。
妊娠期特有のカラダの変化はあるものの、特に大きな変化はなく、身心ともに安定されて日々を過ごしてらっしゃるとのことでした。


本日のレッスン内容は、
上体を緩めてから、立位で『呼吸法』。
その後、仰向けで寝ての『骨盤調整』やポーズなど…お伝えさせていただきました。
Kさんは、とてもリラックスしながら、『呼吸』と向き合ってくださいました。
プライベートレッスン(妊婦さん)_e0285031_17331416.jpg
Kさんより、以前メールでご感想をいただきました。
以下、文章そのままです。Kさんは、市民交流館の日曜クラスにご参加くださっていました。

『妊娠中も続けさせてもらっていることで、家でも寝付きが悪い時にストレッチしたり、身体を緩めることを思い出して出来たり…。何もしてなかったらどうしたらいいか分からずイライラしてたとおもうので、有り難く思ってます。

座骨を立たせる感じは、前よりもはっきり感覚が分かるというか理解出来ていると思います!』


Kさん、本日もありがとうございました。そして、ご感想もありがとうございました。
現在(いま)の身心の変化を、どうぞ大切に〜!
by yoginiponta | 2015-03-26 17:13 | ヨガ