人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身のヨガ教室の日程や告知、イベント情報など。


by Yoginiponta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムダがあっても、良いのでしょう(笑)

今日は火曜日だけど「山ヨガ」のない日だったので、振替をして南森町スタジオへレッスンを受けに行きました。
(お昼からのレッスンと晩のレッスンの2本立て。)

・・・・・

カラダには優しいのでありましょうが…ちょっと、無駄遣いしてみました(笑)
ムダがあっても、良いのでしょう(笑)_e0285031_14253592.jpg
ヨガを始めたばかりの頃は、
「ヨガポーズを、なんとか早く出来るようになりたい!!」という、
かなり無謀で浅はかな考えから、ヨガ教室をいくつか掛け持ちして習いに行き、ほぼ毎日ヨガをしていました。
(↑元来、運動神経普通くらい、柔軟性はなく、体育会系でもなく、カラダの使い方自体、上手くはなかったので、この時点では、無謀すぎる…)

ですがー、
ものの見事に、
この頃は全然カラダ、変わりませんでした。
(理由はいくつかあるのですが、書くと長くなるので、気になる方は直接聞いてください(笑))


こんな始まりからで、「よくもまぁ~、今(現在)のカラダの使い方に行き着けたものだな…」と、我ながら思います(笑)


ちなみに、今は「ヨガポーズが出来る、出来ない」に、興味がありません。
他の流派のヨガ教室には通うことも、ありません。

最近のレッスン中の余談で、たま~に、こんな「私のカラダの使い方の道のり(自虐ネタ)」を、お伝えしております。

あと、上記に関しては、参考にはならないと思いますので、聞き流してください(笑)



by Yoginiponta | 2015-12-15 22:47 | 日記