人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身のヨガ教室の日程や告知、イベント情報など。


by Yoginiponta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人、それぞれ。

珈琲の香りに癒される。
人、それぞれ。_e0285031_00330206.jpg

それから、
たっぷりのカフェオレを作った。
人、それぞれ。_e0285031_00330630.jpg

・・・・・・・・・・
「運動」=「身体のケア」
「運動」≠「身体のケア」

すべては、自分次第。

「運動」のくくりは広い。
「運動」の選択肢も広い。

「運動」しても、してなくても、
『身体の使い方』と『身体への意識』が、
大事な気がします。

掃除するのも、買い物行くのに歩くのも、
テレビ見てる時の姿勢の意識も、
自分次第で「運動」にもなると思う。
「やり方」がポイントだと思う。
それから、結局、地味で地道。

変えたくなかったら、やらなくていいと思います。
身体も性格と一緒で、なかなか変わらないと思います。
長年お付き合いしている『癖』を直す、はずす…ですから。
愛着心があるわけですね。
あたため続けるのも、手放すのも、自分次第みたいです。
だから『身心』『心身』という言葉、
繋がっているのだと思います。

まぁ、どうでもいいお話しです(笑)

・・・・・・・・・・
『市民交流館、土曜クラス』
①クラス
・「セルフケアのネタ」大放出!!

②クラス
・「ツボ押し経絡ストレッチヨガ」


by Yoginiponta | 2017-01-21 22:01 | 日記