人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身のヨガ教室の日程や告知、イベント情報など。


by Yoginiponta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

困った時のおまじない は、あると便利だよね…きっと

困った時のおまじない は、あると便利だよね…きっと_e0285031_23573503.jpg
月1回、自分へのご褒美の日。
今日は、いとこのTちゃんと一緒に。
セッション中、
なぜか『天空の城 ラピュタ』の劇中に登場する「飛行石(青色をしている)」が、浮かんでいました。
そのせいなのかは分かりませんが、(写真にはありませんが、)綺麗な澄んだ青色をしたストーンもいくつかありました。

ちなみに『天空の城 ラピュタ』で、
シータが祖母から教わっていた「困ったときのおまじない」
「リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール」
意味:「我を助けよ、光よ蘇れ」
パソコンで「飛行石」を調べてみたら、
Wikipediaに載ってるということに驚いた!スゴい時代。
ふむふむ、なるほど…

私の「困ったときのおまじない」は、
「人間だもの」 by相◯みつを
↑ごめんなさい、このインパクトある一文しか知らんのです。



by Yoginiponta | 2017-11-24 23:57 | 日記