自身のヨガ教室の日程や告知、イベント情報など。


by Yoginiponta

カテゴリ:未分類( 35 )

一大イベントが終わる

今はこんなに可愛らしいブーケがあるのですね。
M&Mさん、ありがとうございございました。
e0285031_10544562.jpg
今年も夏の一大イベント、小家人出演の発表会、無事終了しました。
関係くださいました皆さまに感謝です。
夏休みも、残りあとわずかです…


[PR]
by Yoginiponta | 2017-08-28 22:45

北の大地より 4日目

中富良野
e0285031_18063304.jpg

新千歳空港
e0285031_18063476.jpg


[PR]
by Yoginiponta | 2017-08-18 23:05

どこ⁉︎

e0285031_16293455.jpg
みんなに突っ込み入れられた写真
オサレそうに見える床が、なんと、あの場所でした…笑笑
[PR]
by Yoginiponta | 2017-06-06 14:27

行事や文化や芸術

とある待ち合い室にて、待ちぼうけ…
e0285031_01015389.jpg

・・・・・・・・・・・・
大和郡山はお城祭り真っ只中でした。
小家人も『修羅引き』に、参加させていただきました。
貴重な体験をさせていただきました。

・・・・・・・・・・・・
夕方、Yちゃんの娘さんが出演されるという、
やまと郡山城ホールでの、
奈良市内の中学校3校合同による、
吹奏楽部のコンサートに行きました。

顧問の先生方の熱さと、生徒さん達皆さんの日々の練習の成果が結晶となって、響いてくる演奏に、とても感動しました。

あぁ、音楽って素晴らしい♪
・・・・・・・・・・・・
来週の日曜日は、親愛なるHちゃんの所属する書道教室の展覧会へいく予定。
実は毎回、楽しみなのです。最近、なんだかんだと、芸術に触れております。

[PR]
by Yoginiponta | 2017-04-02 22:40

心の高揚

e0285031_00300632.jpg


最近、人の「集中力」について
やんわりと考えていたところだったので、
ナイス タイミング!な項目。

身体ワーク、
短時間でも、まるで長時間行ってたかのような心の高まりがあれば、身心共に充実していると思う、この頃。

毎回、このような流れで誘導できたらなぁ…とは、思うのですが。。。
[PR]
by Yoginiponta | 2017-03-19 21:23

ゆでタマゴ

e0285031_23474737.jpg

いつもの日曜クラスにしてみたら、
今朝のプログラム内容は、
なかなか、ガッツリの「ハタヨガ」でした。

動いたらお腹が空いたので、ゆでタマゴ。
板○英二では、ないよ…(笑)
[PR]
by Yoginiponta | 2017-02-19 20:42

何故

『45分 呼吸ストレッチ (朝)』
・呼吸の誘導で、身体をゆったり大きく、使っていただきました。
・上体をほぐすためのツボ押し
・「立位 呼吸法」

『月4回 木曜クラス (朝)』
・ツボ押し経絡ストレッチヨガ
・太陽礼拝法
・ハタヨガポーズ
→「捻りのポーズ」までの過程

『マイ工務店、木曜クラス (夜)』
・丹田集中経絡ストレッチヨガ
・丹田集中ハタヨガ
・「犬のポーズ」までの過程
・「魚のポーズ」

・・・・・・・・・・
e0285031_23360871.jpg

これは、何故だか気になった…(笑)
[PR]
by Yoginiponta | 2016-12-15 23:05

雑談

『市民交流館、60分 木曜クラス』
・上体ほぐし、ツボ押し経絡ストレッチ
・「背骨」のワーク
・簡単「呼吸法」
などなど…


e0285031_12132670.jpg

たまの、CALPIS。

実家あるある話しに、花が咲く(笑)
[PR]
by Yoginiponta | 2016-12-08 14:09

緊急のお知らせ

本日13日(土)
市民交流館での開講予定のヨガクラス、
土曜①クラスと土曜②クラス 共に、
急な諸事情により、
休講とさせていただきます。

※土曜①クラスと土曜②クラスの方のみ、
本日の休講の件、
お振替などに関するメールを送信させていただきました。

※その他のクラスの方は、
本日はお振替していただくことが出来ませんので、
ご注意ください。


ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いいたします。

[PR]
by Yoginiponta | 2016-08-13 00:29
Aさんからのリクエストに、
お応えさせていただきました。

『ツボ押し経絡ストレッチ』
&
『陰陽呼吸法』


・「のど丹田」を開くワーク
など

ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。
[PR]
by Yoginiponta | 2016-05-08 13:40