自身のヨガ教室の日程や告知、イベント情報など。


by Yoginiponta

カテゴリ:イベント( 3 )

市民交流館、水曜クラスがお休みの日でした。(今月は水曜日が5回あるので、1回お休み。)

本日は自分の中で、秘密のイベントを決行する日となりました。。でも、下準備はしてまいりましたよ(笑)
今回、私のヨガ教室にご参加くださっている生徒さんのみのお声かけとさせていただきました。。
※今回はすべて、写真画像がありません。あしからず…(笑)


『ランチ会』
市民交流館ヨコのフレンチレストランにて、IさんとSさんと私の3人で、お食事しました。
お2人から、ステキな濃ゆ〜いお話しや人生観をお伝えくださいました。
とても居心地の良い、楽しい時間でした。


南森町『ハタヨガ』
アンシー先生のクラス。
Mさんが初体験してくださいました。
「みぞおち丹田」を意識して、季節(梅雨)の身体調整を集中して行う内容でした。
なかなかのハードな内容でした(笑)が、Mさんのペースで楽しんで受けてくださってました。


〜『あんず舎』で、Sさんと休憩〜
※イベントとは、関係ありませんが…(笑)
Sさんが見つけていてくれた、オシャレで落ち着くカフェにて、美味しいサイフォンのコーヒー&プリンをいただきました。


阿倍野『ストレッチヨガ』
場所を移動、引き続きアンシー先生のクラス。
お仕事帰りのKさんとSさんが、初体験してくださいました。
レッスン開始前に、先生がおふたりに気になるカラダの症状などを、お尋ねくださってました。
(Kさん:疲れが取れない、Sさん:上体の滞り、肩凝りのこと)
お昼に受けた『ハタヨガクラス』とテーマはほぼ一緒でしたが、「経絡ストレッチ」を中心とした『みぞおち(丹田)』への意識誘導を、先生はお伝えくださってました。
レッスン後のおふたりの表情が、とてもスッキリされていたのが印象的でした。


私の生徒さんの体験受講を快く受け入れてくださいましたアンシー先生をはじめ、
『ランチ会』ご参加くださいました、IさんとSさん
『ハタヨガ』ご参加くださいました、Mさん
『ストレッチヨガ』ご参加くださいました、KさんとSさん

本当にありがとうございました。

p.s.
イベントとは別で、途中、休憩にお付き合いくださいましたSさんも、ありがとうございました(笑)

[PR]
by yoginiponta | 2015-07-01 23:13 | イベント

イベント時の服装

昨日の春色さんでのイベントでの服装
『earth color』
HPのブログ内にて、ご紹介くださってます。→コチラ
※スクロールしてください。下の方に記載があります。
earth colorさん、ありがとうございます。
[PR]
by yoginiponta | 2015-02-28 20:43 | イベント
2015年2月27日(金)
「お茶とお菓子 春色」にて。
10:00-12:00

・10:00-11:00
「ストレッチヨガ…nobu」
私自身もシルクウールの5本指ソックスを履いて、ヨガをお伝えさせていただきました。
季節性や冷えとりに関するツボや、ストレッチを中心とした内容。
呼吸に合わせて、ゆったりと…。
皆さんとのリラックスした一体感も、心地良かったです。
e0285031_1316627.jpg
・11:00-12:00
「冷えとりコーディネートのお話…koshomaki」
「体に優しいお茶とお菓子…春色」
ジンジャーチャイと焼菓子をいただきながら、
ご参加の皆さんと、koshomakiさんの冷えとりのことに、耳を傾けました。
皆さんからのご質問などにも、丁寧にkoshomakiさんは、お答えしてくださいました。
その他、ヨガのご質問などもあり、皆さん「からだのこと」に、とても興味深くらっしゃいました。

e0285031_1336515.jpg
unetableさんのジンジャーシロップの販売もありました。大人気でした。私もGET!!

e0285031_1342261.jpg
イベント後、身につけていた指輪を見たら、ピカピカに!!(笑)

『ご参加くださいました皆さん、
とても楽しい時間を共有くださり、
ありがとうございました。
春色さん、koshomakiさん、
お疲れさまでした、そして、
ありがとうございました。』

p.s.
また次回、皆さんにお会いできる日を、楽しみにしております。

★イベントの様子を「春色」さんが、
ブログでアップしてくださってます。
コチラ
[PR]
by yoginiponta | 2015-02-27 22:14 | イベント