自身のヨガ教室の日程や告知、イベント情報など。


by Yoginiponta

カテゴリ:のぶさん研究室( 37 )

はい、ポーズ。

e0285031_14064070.jpg


e0285031_14064212.jpg

ポーズをとりながらのセルフ撮影には、
限界がありますね。

・・・・・

身体調整の手段も考え方も、いろいろ。

それでもご縁があって、レッスンに来てくださってる皆さまには、なにかしらお伝えできれば…と、日々黙々淡々と自分人体実験中。


レッスンにご参加くださってる皆さま、
いつもありがとうございます。
[PR]
by Yoginiponta | 2016-03-20 13:52 | のぶさん研究室
「はぁ~、
カラダが緩んで気持ち良かったぁ~」

=THE END=


えっ、
本当に終わり!?
[PR]
by Yoginiponta | 2015-10-09 18:15 | のぶさん研究室

自由自在に

柔軟に変化しながら、漂う
e0285031_23112496.jpg

[PR]
by Yoginiponta | 2015-10-08 23:03 | のぶさん研究室

なんとなく

なんとなく、カラダをつかう
では、

なんとなくでしか、
つかえないカラダになる
のでは、
あるまいか…


きをつけよう、わたし。
[PR]
by Yoginiponta | 2015-10-05 17:42 | のぶさん研究室

変化は止まらない

私自身の身心の変化が、
ヨガに来てくださっている生徒さんたちの変化に、必ずしも当てはまるとは限りません。
変化の幅も、人それぞれです。


ですが、
身心の変化に繋がるような手段や方法などを、できるだけシンプルにお伝えさせていただくことができれば…と、
日々、模索し続けております。


こうして、
いままでも、
これからも、
人体実験は続いていくのであります。
e0285031_18430872.jpg


・・・・・・・

あくまでも、
私の場合、

「瞑想」よりも『玲瓏』の方が、
ずっと心に響きます…(笑)


[PR]
by Yoginiponta | 2015-09-29 18:24 | のぶさん研究室

選択

たまにあるご質問で『感覚がつかめません』

「感覚をつかむ」のにも、
『自立』が必要かと。

ヨガをする以外の別のところにも、ヒントや、もしかしたら答えがあるかもしれませんね。
自ら探ってみたり、常にアンテナを張っておくことも必要かもしれません。

求めているのであれば、何とかしてみる。
求めていないのであれば、何もしなくてよし。
何とかしてみて、何ともならない場合は、潔く、一時撤退もありかと。
何とかしてみないと、わからないことも。

いろんな選択肢を選択するのは、自分です。






[PR]
by Yoginiponta | 2015-09-22 22:49 | のぶさん研究室

気の向くままに

自身の人体実験、
今まではどうしても、
「カラダを使って証明す」が多かったのですが、
「気の向くままに証明す」に変わってきました。


「余計なチカラをぬく」
見える景色が世界が、益々変わってきました。

ほとんどのことが、余計なことばかりみたい…



[PR]
by Yoginiponta | 2015-09-21 21:30 | のぶさん研究室
今日の日曜クラスにて、
久しぶりに『おしり歩き』をお伝えしたのですが、

!!

「私、めっちゃくちゃ、歩けるようになってるやん!!」と、
誘導しながらも感動しておりました。

最近の『足&脚』の地味地味実験の効果が、このような形で出るとは!!

どうやら、骨盤や股関節回りの可動も広がっているようです。

e0285031_08185313.jpg
※実験して結果に現れているプログラム内容を、少しずつレッスン中にお伝えさせていただいております。
日々、レッスンにご参加くださっている生徒さんだけの特権です。




[PR]
by Yoginiponta | 2015-09-06 20:25 | のぶさん研究室

日々淡々

阿倍野のクラスのロッカールームにて。
私以外誰も居なくて、しかも画像がブキミ…(怖&微笑)
e0285031_21390677.jpg
今日は、午前中の水曜クラスがお休みの日。(水曜日が今月5回あるので、1回お休みの日。)
お昼から受けに行くハタヨガを、晩の阿倍野の一般クラスに変更。

今日はレッスン中に、劇的な身体変化を感じた日ではなかったのだけれど、

レッスン終了後、先生より、
私が現在実験中の身体変化を感じとってご感想をお伝えくださったり、ステージを上げるための身体変化のヒントや、誘導方法のポイントなど、普段はなかなかお聞きすることのできないお話しを、たくさんお土産にいただきました。

気になっていた身体変化のことの確認や、自身の身体実験がトンチンカンではないようだな…と、

また、日々淡々と。

[PR]
by Yoginiponta | 2015-09-02 21:32 | のぶさん研究室

足と脚

地道に変化中。
「扁平足」にしてしまった足を「土踏まずのある足」へ。脚は「しなやかなライン」へ。そのために、今までの「やり方と考え方」を180度変えた。
e0285031_01531410.jpg

私はある程度細部まで観察していく。どうやら、そういう担当者みたい。(裏方の職人さんタイプ)

結局、
「変えよう」とすると、細かい場所に向かう。
もう「根本的なところ」に向かうから、仕方ない。
で、
「ようこそ、試行錯誤の螺旋階段へ」と、なる…(笑)

・・・・・


「なかなか、変わらない」

そりゃ~、変わらない。
いったん、
全部白紙にしないと変わらない。


ただそれだけ。
[PR]
by Yoginiponta | 2015-08-30 22:58 | のぶさん研究室