自身のヨガ教室の日程や告知、イベント情報など。


by Yoginiponta

<   2014年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

今日の天理観光農園は、とても気持ちが良くて、その流れのままに身を任せられるようなヨガを、お伝えさせていただきました。


前半〜中盤は、呼吸に合わせてカラダを大きくしっかりと動かしていただいて、
後半はポーズの集中の後、心身ともに、ゆったりと緩めていただきました。


ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。

・・・・・
e0285031_023141.jpg

[PR]
by yoginiponta | 2014-09-30 21:19 | 山ヨガ

GMV

爽やかな秋晴れが、連日続いております。

午前中、ヨガ講座。
e0285031_210973.jpg
『カラダと呼吸を大きく動かす・使う』
「当たり前に出来そうなコト」が、案外、出来たり、出来なかったりと…、個人個人様々です。
一歩一歩と進んで参りましょう!

・・・・・・・

お昼のランチに、
以前から予約を入れて、かなり楽しみにしていたアポロさんでの『GMV(グッドモーニングベトナム)
ベトナムサンド&スープ&デザートのセット‼
e0285031_214722.jpg

e0285031_2122774.jpg
お久ぶりにお会いする方達とも遭遇して、美味しくて、楽しい時間を過ごしました〜♫

・・・・・・・

午後からは、
掃除をしてから、まったりタイム。
e0285031_2145963.jpg
シアワセの瞬間。
[PR]
by yoginiponta | 2014-09-29 17:26 | 日記

市民交流館、日曜クラス

今朝は涼しく過ごせましたが、
日中は昨日に引き続き、暑くなりましたね。
e0285031_22345064.jpg

今日の日曜クラスは、
初めてご参加くださる方、
お久しぶりにご参加くださる方、
いつもご参加くださってる方、
お振替された方など…、
いろいろな方が
ご参加くださいました。

みなさんご自身で、
セルフメンテナンスの方法として、
日曜クラスにご参加くださいました。

『自分のカラダを愛おしく使う』

最後には、
教室のみなさんが『ひとつ』になって、
なんとも心地良い空間が広がっていました。


ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。
[PR]
by yoginiponta | 2014-09-28 22:11 | ストレッチヨガ

市民交流館、土曜クラス

今日は、ものすごく暑かった。
「日焼けしてしまいました…涙」のお声が続出…涙

①クラス
ある生徒さんいわく、
「脚の付け根から太ももの後ろ辺りの、つっかかりや硬さが気になります」のお声に少しでもお応えするべく、
『開脚ポーズ』までの過程を、丹田集中してのストレッチを中心としまして、いろんな方法(手段)を取り入れて、充実(⁉︎)の内容でお伝えさせていただきました。
あと、『脚が楽々広がる位置』を、体感していただけて幸いです!

②クラス
テーマ『ザ・丹田』
下腹丹田→みぞおち丹田→胸丹田…
座骨が下で頭頂が上…
「身体使い」と「感覚使い」のバランス…
身体が楽々に使える位置が、いつか見つかります。いつかは、人それぞれで不明ですが…


ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。
・・・・・
本日のヨガスタイル
e0285031_22534055.jpg

[PR]
by yoginiponta | 2014-09-27 22:33 | ストレッチヨガ

e0285031_22552755.jpg

[PR]
by yoginiponta | 2014-09-26 22:53 | 日記

家庭的な1日

久しぶりに、丸1日お休みだったで、
普段なかなか出来ないトコロのお掃除を徹底的にしてみた。
(すべて水回り関係のトコロ)
これが、午前中の行動。

午後から、気分に余裕があったので、
絵もいくつか描いてみた。

夕方は、友達と一緒に遊ぶという小家人を待ち合わせ場所まで送り迎え。

珍しく、家庭的な1日を過ごす。
明日は、とても大事な、それでいて楽しみな、お仕事がある日。

・・・・・・・
無題
e0285031_0382254.jpg

[PR]
by yoginiponta | 2014-09-25 22:26 | 日記

市民交流館、水曜クラス

本日のテーマは、
『「丹田集中」と「身体使い」のバランス』
ホワイトボードに説明図解も、描いてみました。意識やイメージをしやすかったと思います。

・たくさんのポーズをしなくても、身体に効かすことができて、気持ちが良い
・背骨が緩むと「呼吸」が心地よく変化してくる、コントロールしやすくなる

体感していただけてましたら幸いです。
ヨガをマイペースに地道に続けてくださっているからこそ、わかっていただけるコトのひとつではあります。


ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。

・・・・・
本日のヨガスタイル
e0285031_13114781.jpg
お又の長~いパンツ…(笑)
[PR]
by yoginiponta | 2014-09-24 12:59 | ストレッチヨガ

子供の集中力

今日は用事で泉南まで。

例えどんな状況下でも、みんなの頑張りには、いつも脱帽します。
その時、その時で、みんなスゴい集中していると思う。

先生をはじめ、みなさん、
お疲れさまでした。

・・・・・・・

e0285031_238339.jpg

[PR]
by yoginiponta | 2014-09-23 23:07 | 日記

ヨガ講座開始

今日から、第2回市民交流館のヨガ講座が始まりました。
e0285031_21454861.jpg

・・・・・・・
e0285031_21483738.jpg

[PR]
by yoginiponta | 2014-09-22 21:45 | ストレッチヨガ

奈良公園

e0285031_16461099.jpg
午後から、興福寺国宝館で阿修羅像を観たり、奈良公園でお散歩したりと、のんびりとした休日を過ごす。
[PR]
by yoginiponta | 2014-09-21 16:45