自身のヨガ教室の日程や告知、イベント情報など。


by Yoginiponta

<   2015年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

市民交流館、土曜クラス

お部屋の中も、まだ少しヒンヤリな感じです。

①クラス
テーマ『丹田集中』
Yさんからのマニアックかつ真剣なご質問に、お答えさせていただきました。
丹田集中しながら、いかにポーズを保つか!?
「呼吸」や「ポーズ」のイメージや集中などなど。


②クラス
『季節の身体調整法』
~冬から春に向けての準備を~


ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。

・・・・・
新しいバッグ&新しいヨガマット
e0285031_21283466.jpg
バッグ…by「earth color」
[PR]
by yoginiponta | 2015-02-28 21:19 | ストレッチヨガ

イベント時の服装

昨日の春色さんでのイベントでの服装
『earth color』
HPのブログ内にて、ご紹介くださってます。→コチラ
※スクロールしてください。下の方に記載があります。
earth colorさん、ありがとうございます。
[PR]
by yoginiponta | 2015-02-28 20:43 | イベント
2015年2月27日(金)
「お茶とお菓子 春色」にて。
10:00-12:00

・10:00-11:00
「ストレッチヨガ…nobu」
私自身もシルクウールの5本指ソックスを履いて、ヨガをお伝えさせていただきました。
季節性や冷えとりに関するツボや、ストレッチを中心とした内容。
呼吸に合わせて、ゆったりと…。
皆さんとのリラックスした一体感も、心地良かったです。
e0285031_1316627.jpg
・11:00-12:00
「冷えとりコーディネートのお話…koshomaki」
「体に優しいお茶とお菓子…春色」
ジンジャーチャイと焼菓子をいただきながら、
ご参加の皆さんと、koshomakiさんの冷えとりのことに、耳を傾けました。
皆さんからのご質問などにも、丁寧にkoshomakiさんは、お答えしてくださいました。
その他、ヨガのご質問などもあり、皆さん「からだのこと」に、とても興味深くらっしゃいました。

e0285031_1336515.jpg
unetableさんのジンジャーシロップの販売もありました。大人気でした。私もGET!!

e0285031_1342261.jpg
イベント後、身につけていた指輪を見たら、ピカピカに!!(笑)

『ご参加くださいました皆さん、
とても楽しい時間を共有くださり、
ありがとうございました。
春色さん、koshomakiさん、
お疲れさまでした、そして、
ありがとうございました。』

p.s.
また次回、皆さんにお会いできる日を、楽しみにしております。

★イベントの様子を「春色」さんが、
ブログでアップしてくださってます。
コチラ
[PR]
by yoginiponta | 2015-02-27 22:14 | イベント
午前中、雨の中をお越しくださいました。

レッスン開始前に、体質チェックと現在の身体の変化(気になる症状)を、お伝えしていただきました。

体質チェックも目立ったところはなく、妊娠中特有の身体変化はあるものの、心身ともに安定してらっしゃるようでした。

今日は、『呼吸』のコントロールを、目指していただきました。
よってメインは、「呼吸法」(立位)。
その他、
股関節を柔らかくするための、ゆったりとしたストレッチと簡単なポーズも、お伝えさせていただきました。

最後には『呼吸』がとても深く変化してらっしゃいました。

ありがとうございました。

・・・・・

「プライベートレッスン」
気になるお方は、お声かけくださいませ。
[PR]
by yoginiponta | 2015-02-26 18:03 | ストレッチヨガ

カラダをねじるっ!

午後から、大阪へ。
いつもの『ハタヨガ』を受けに行った。

今日の内容は、とにかく
「ねじる」のが、多種多様に(笑)
先生云く、身体調整法としては、最高のようです。

また、自分の教室でも「アウトプット」していきますね。
[PR]
by yoginiponta | 2015-02-25 23:46 | ストレッチヨガ

市民交流館、水曜クラス

暖かい日射しが、お部屋に射し込んでいました。

テーマ『背骨』

姿勢調整を兼ねて、お伝えさせていただきました。
マニアックな集中の時間が、静かに流れておりました。

ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。

・・・・・
Nさん、M&Mさんが「豆乳大学」ヨーガTシャツを、着てきてくれました♪
e0285031_13523628.jpg
e0285031_13535934.jpg

[PR]
by yoginiponta | 2015-02-25 13:47 | ストレッチヨガ
外は春の香りを感じつつも、
お部屋の中はヒンヤリなので、
ストーブなどのパワーを借りました(笑)

初めてご参加くださいます皆さまから、いつもの常連さま…と、無国籍な感じでした(笑)

テーマ『春に向かっての身体調整』
ストレッチと(動きのある)ポーズを組み合わせて。
気持ちを引き上げて、身体が心地良く「開く」準備を。


ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。
[PR]
by yoginiponta | 2015-02-24 17:21 | 山ヨガ

アシモトとおひなさまと

午前と午後、ヨガ講座。
e0285031_22461493.jpg

休憩タイム
e0285031_22463035.jpg
「パン デ オヒナ」(パンでできてる雛人形) 癒しと笑いを、ありがとうございます!!(笑)

お洒落なKさんの靴コレ(笑)
e0285031_2252360.jpg
今日は、「アシモトで始まり、アシモトで、終わる…」といふ(笑)
[PR]
by yoginiponta | 2015-02-23 22:45 | 日記

市民交流館、日曜クラス

春に向けての身体調整法を、お伝えさせていただきました。

『背骨の調整と骨盤調整』
「みぞおち丹田」の意識を。

『姿勢調整』にも繋がりました。


ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。

・・・・・

定期的にヨガを継続してくださっている生徒さんたちの身体の変化は、個人差はもちろんありますが、進化し続けてらっしゃいます。
皆さんの努力の賜物ですね。
[PR]
by yoginiponta | 2015-02-22 15:11 | ストレッチヨガ

市民交流館、土曜クラス

①クラス
『タテ軸とヨコ軸の意識』
姿勢調整法と骨盤調整法
「みぞおち丹田」がポイント!

レッスン終了後のKさんのご感想
「胴体が軽くなりました!」
嬉しいご感想を、ありがとうございました。


②クラス
『ツボ押し経絡ストレッチヨガ』
季節の調整法
「開脚のポーズ」(腎経を意識して)


ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。
[PR]
by yoginiponta | 2015-02-21 21:57 | ストレッチヨガ