自身のヨガ教室の日程や告知、イベント情報など。


by Yoginiponta

<   2015年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

のんびりです。

e0285031_2322558.jpg
午前中に、散髪に行ってきました。
午後から、出かけるのを止めました。


お休みの家人が小家人を連れて、自転車でお出かけしてくれました。
奈良の柏木交差点付近、トイザらスや本屋さん、電気量販店のところまで行ったらしい…昨日も散々歩いたのに、二人とも元気すぎます(笑)

の~んびりとマイペースに、晩御飯とお風呂の用意をして、二人の帰宅を待ちました。(余白って、大事~)
[PR]
by yoginiponta | 2015-04-30 23:21 | 日記

和歌山・加太『友ヶ島』

「小展望台」からの眺め
e0285031_1821564.jpg

「第3砲台跡」
e0285031_1825548.jpg

「第3砲台跡・弾薬支庫」
e0285031_1832595.jpg

加太港から友ヶ島まで約20分、船で移動。
到着後、島内をウロチョロ~ウロチョロ~と、歩きまわりました。
約3時間ほど、滞在しました。
[PR]
by yoginiponta | 2015-04-29 18:01 | 日記

思いつきで、

女子3人(おとな2人&こども1人)で、
お散歩に行くことに。

まずは、電車に乗って移動。
行きは奈良までJRを利用。
到着後、
奈良町エリアまで、トコトコトコトコ…歩く。
途中、立ち寄ったお店で、前々から欲しかった、ハトムギ茶のパックを見つけてゲット!! お茶の試飲もさせていただきました。クセがなくて、飲みやすさを実感できました。

休憩場所に、かなりかなりお久しぶりでした。「をかし東城」
e0285031_23422982.jpg
イートイン!! みんなで回しあいっこして、美味しくいただきました(笑)

帰りは近鉄を利用。
e0285031_2342767.jpg
乗り換えで降りた、大和西大寺駅の駅ナカの展望デッキにて。
電車が大好きな人の気持ちに、しばし浸る。
[PR]
by yoginiponta | 2015-04-28 23:41 | 日記
本日ご参加くださいました方のおひとりさまが、五十肩の症状でお悩みとのことで、お話ししてくださいました。

治療ができる立場ではありませんので、お伝えできます範囲は限られるものがあります。
ですが、
ストレッチヨガで予防方法といたしまして、日常生活にセルフケアを取り入れていただけますよう、ツボ押しやストレッチの方法、カラダの使い方の工夫などを、本日のレッスンでお伝えさせていただきました。


『ツボ押し径絡ストレッチ(ヨガ)』
~肩甲骨と背骨と骨盤の調整法~

あと仰向け時での
「ストレッチでのカラダの使い方・ポイント」を、いつもより意識していただけるよう誘導を細かくして、お伝えさせていただきました。


ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。
[PR]
by yoginiponta | 2015-04-28 22:53 | 山ヨガ

プラプラ~♪っと。

家庭訪問が終わってからの、
小家人とデート。
電車に乗って、阿倍野まで。
e0285031_0553728.jpg
スープの軽食。
小家人がお気に入りのいつものお店が、お休みだった…残念。
[PR]
by yoginiponta | 2015-04-27 22:55 | 日記

近場で堪能す。

夕方、近くのスーパー銭湯に行く。
湯温の低い炭酸泉もあって、満足満足。
e0285031_0264251.jpg
晩御飯を、これまた近くのショッピングモール内にて。

改めて、
近場でも、十分に楽しめるなぁ~♪と。
[PR]
by yoginiponta | 2015-04-26 22:25 | 日記

市民交流館、日曜クラス

昨晩とはうって変わって、
なんとも静かな朝でした。

窓を開放して、
お部屋の空気をまわしながら、
ストレッチヨガを行いました。


『ツボ押し経絡ストレッチヨガ』
ツボ押しとストレッチを中心に、
季節の身体調整法をお伝えさせていただきました。

ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。
[PR]
by yoginiponta | 2015-04-26 14:50 | ストレッチヨガ

市民交流館、土曜クラス

窓を開けて爽やかに…と思いきや、
選挙演説の声が…泣く泣く閉める。
明日の選挙の追い込みのようで、仕方がありませんね。


①クラス
「みぞおち丹田」をコントロール。
立位で腕の力を抜くために、ペアでツボ押し。
『立位』をキメる
→『太陽礼拝法』

レッスン終了後、Kさんが「ツボ押しの後の下半身の締まりが、いつになく締まりました!」とのこと。
嬉しご感想をいただきました!
ありがとうございます。

・・・・・

②クラス
『ツボ押し経絡ストレッチヨガ』
季節の身体調整法
〜肝(春)・脾(土用、梅雨)改善予防〜


ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。
[PR]
by yoginiponta | 2015-04-25 22:13 | ストレッチヨガ
5月31日(日)
第3回『大人の遠足会』
〜山辺の道を歩く〜

※イベントではございません。気楽に楽しむ会です。
e0285031_017380.jpg
定員数に達しましたので、
募集を終了させていただきます。
お申し込みくださいました皆さん、
ありがとうございました。
[PR]
by yoginiponta | 2015-04-25 05:33
・5月のストレッチヨガ日程
・日曜クラスのコト
・GWキャンペーン
・出張ヨガ
・大人の遠足会(※イベントではございません。)
などなど…
e0285031_2223084.jpg
あとは、思い切って、
ナガトメ まで、
n.nobutta-yogini☆docomo.ne.jp
(↑☆を@に、変更してください。)
お問い合わせくださいませ…(笑)
[PR]
by yoginiponta | 2015-04-24 22:22