自身のヨガ教室の日程や告知、イベント情報など。


by Yoginiponta

<   2015年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

※イベントではありません!!
あくまでも、個人の気楽な集まりです(笑)

雨の予報が続いておりましたが、とても良い天候に恵まれました!! 20名で楽しみました♪

まずは「JR柳本駅」から「長岳寺」まで。
「長岳寺」境内にて。
e0285031_21285865.jpg




「長岳寺」から「天理観光農園」まで。
『山辺の道』を、約1時間30分ほど歩きました。
e0285031_21290627.jpg



「天理観光農園」到着後、『山ヨガ』をストレッチ中心で40分行いました。(たまたま、私がヨガイントラでしたので…笑)
その後『ピザランチ』をいただきました。
e0285031_21291561.jpg



「天理観光農園」から、約30分歩いて「石上神宮」まで。
e0285031_21292456.jpg

14:50、到着後、自由解散となりました。


SちゃんとMッコと私の3人で「カフェ けやき」にて、休憩してから帰宅しました。
e0285031_21293149.jpg



ご参加くださいました皆さん、
楽しい時間を共有していただき、ありがとうございました!!
「天理観光農園」の社長さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!!

また、次回!?なにかしら企画しましたら、よろしくお願いいたします(笑)
[PR]
by Yoginiponta | 2015-05-31 21:03 | 日記

市民交流館、土曜クラス

土曜①クラス
『丹田集中ハタヨガ』
骨盤調整+背骨調整+呼吸調整+季節の身体調整法…「全体統一体」へ。
ありとあらゆる角度から、お伝えさせていただきました(笑)


土曜②クラス
『丹田集中経絡ストレッチヨガ』
仰向けでの骨盤調整+背骨調整+季節の身体調整法…身体の変化、身体のゆるむ気持ちよさを体感していただきました。


ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。



[PR]
by Yoginiponta | 2015-05-30 22:33 | ストレッチヨガ
e0285031_22321304.jpg

お勉強をしてから、美味しいお茶とお菓子の時間。
今日も、とても貴重な時間をいただきました。


レッスン終了後、別の場所でお茶しながら、面白話しで盛り上がる(笑)
KさんとMっこ、ありがとう!!
また、笑いあおう~(笑)
[PR]
by Yoginiponta | 2015-05-30 22:19 | 日記

好みの質感

e0285031_23585034.jpg

この天井の質感が、たまらなく好み。
ヨーロッパな気分になれるから(笑)

もしも、美術史を勉強する機会を与えてくださっていたのなら、
「西洋美術史」を専攻する予定でした(笑)
あと、じつは「木炭デッサン」描くの好きでした(笑)

[PR]
by Yoginiponta | 2015-05-29 23:46 | 日記
富雄『タゴール』
e0285031_10261046.jpg


甘味処『みやけ』
e0285031_10261351.jpg


・お互いの仕事の話しで、盛り上がる(笑)
・Tちゃんのスマホの常時画面の写真で、盛り上がる(爆笑)
・同級生や先生のエピソード「そんなこと、あった!あった!」懐かし話しで、盛り上がる(爆笑)
・時代劇話しで、盛り上がる(笑)
その他、いろいろ、盛り上がる…(大爆笑)

Tちゃん、またよろしく~♪
今日も、サンキュ~♪


[PR]
by Yoginiponta | 2015-05-28 21:15 | 日記

楽しむ前に

e0285031_23253419.jpg
「いきたい場所」に行く前に、課題が積もってきた。ふぅむ…

まぁ~、とりあえずは、
「直ぐにできること」と、
「時間がかかること」とを、分けるかな…



[PR]
by Yoginiponta | 2015-05-27 23:12 | 日記

市民交流館、水曜クラス

『丹田集中・経絡ストレッチヨガ』
~季節の身体調整法~

上体をストレッチでゆるめてから、
仰向けでの骨盤調整、背骨の調整。
丹田集中していただきやすいよう、
誘導を丁寧に…。
座位にもどり、「バランスのポーズ」と「開脚のポーズ」を。


ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。


[PR]
by Yoginiponta | 2015-05-27 13:52 | ストレッチヨガ
季節の変わり目、
「梅雨」を快適に乗り切るために…
季節の身体調整方法といたしまして、
『ツボ押し経絡ストレッチヨガ』で、
「脾・胃の調整」「股関節の調整」をメインに、お伝えさせていただきました。

今日は最後のリラクゼーション法の時、
鳥のさえずりが聞こえて、さらに癒されました〜♪

ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。
レッスン終了後の雑談も、
とても楽しかったです。
[PR]
by yoginiponta | 2015-05-26 19:42 | 山ヨガ

変わるものですね~

午前と午後に、
市民交流館主宰のヨガ講座。
とても熱心な皆さんに、グイグイと引っぱっていただいております。
ありがたいです。


e0285031_14275264.jpg
足のカタチも変化し続ける…。
カラダを使うといふのは、足の先から、手の先から、頭の先から…すべてにいたるとろまで、奥が深い。

無意識(本能的)にカラダを使える方と、そうでない方と、存在している。

(私は、そうでない方…笑)
だけど、そうでない方でも、あきらめなかったら、案外、なんとかなるものだ…と、気楽にカラダを使うようにしている。
と、いふか、やっとそんな具合(笑)
[PR]
by Yoginiponta | 2015-05-25 22:19 | 日記

市民交流館、日曜クラス

『ツボ押し経絡ストレッチヨガ』
~季節の身体調整法「脾・胃の調整」~
6月の日程表のコラム記載内容を一部、
お伝えさせていただきました。

ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。

e0285031_13063534.jpg
コテコテの格好でした…(笑)
[PR]
by Yoginiponta | 2015-05-24 13:00 | ストレッチヨガ