自身のヨガ教室の日程や告知、イベント情報など。


by Yoginiponta

<   2015年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

明日はいよいよ…、

先生に以前より粘り強く交渉いたしまして(笑)、私のワガママを聞いていただきました。
自分の中で、ずっとずっと温めておりました夢の企画が、ひとつ叶おうとしております。あぁ~嬉しいですっ!!
先生、本当にありがとうございます。よろしくお願いいたします。
e0285031_23474198.jpg

ご参加くださいますMさん、Kさん、Sさん、
各スタジオにてお待ちしております。
一緒に、先生のお伝えくださるヨガを楽しみましょうね♪

・・・・・

ヨガに行く前の、
ランチをご一緒くださいます、Iさん&Sさん、こちらも楽しみにしております♪

[PR]
by Yoginiponta | 2015-06-30 23:25 | ストレッチヨガ
今朝は、曇り空の模様でした。
e0285031_23253894.jpg


『ツボ押し経絡ストレッチヨガ』
・下半身を締める運動(ストレッチ)→四つ這いをキメる(個々のポーズをチェック)→猫のポーズ2種類
・季節の身体調整ツボ&ストレッチ
・ゆったりと最後のリラクゼーション


ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。

・・・・・
『クセ』も『カタチ』も十人十色。
「みんなちがって、みんないい…」とは、ホンマによく言ったものですね。
[PR]
by yoginiponta | 2015-06-30 17:28 | 山ヨガ
本日の休憩でいただきました。「がぶっ!!」
e0285031_23395929.jpg
「豆パン屋アポロ」のパン!!

・・・・・・・
かなり久しぶりに、CDアルバムを買ってみた。

[PR]
by Yoginiponta | 2015-06-29 23:29 | 日記

『テルマエ ゆらら』

最近のお気に入りの場所。
e0285031_22164791.jpg
風呂上がり後の経絡マッサージ中(笑)

[PR]
by Yoginiponta | 2015-06-28 22:14 | 日記

市民交流館、日曜クラス

窓を開けて、空調要らずの涼しさ。

『ツボ押し経絡ストレッチ』

細かいポイントは抜きにして、まずは呼吸に合わせて、ツボ押ししたり、カラダを大きく動かしていただきました。
普段使っていないカラダの部分を、なんとなくでも、気付いていただけましたでしょうか?

ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。
[PR]
by yoginiponta | 2015-06-28 21:51 | ストレッチヨガ

市民交流館、土曜クラス

①クラス
『タテ軸とヨコ軸を意識し、丹田集中して、カラダを使う』
なかなかの、マニアックな内容。
カラダの中(内)から変化させる内容


②クラス
『ツボ押し経絡ストレッチヨガ』
「みぞおち(丹田)」の意識→「開脚のポーズ」に向かって。

ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。
[PR]
by yoginiponta | 2015-06-27 23:51 | ストレッチヨガ

学び場へ。

私にとっての、貴重な学びの時間と場所へ。
S(I)さんより、知識や知恵をお伝えくださいました。

今日も気の合う仲間や、ご縁があって知り合えた方々と一緒に、学びの時間を共有できたこと、嬉しかったです(笑)
学びの後のお楽しみ♪
e0285031_01314702.jpg





[PR]
by Yoginiponta | 2015-06-27 13:30 | 日記

何者!?

「一体、何者なんですか?」
e0285031_22293497.jpg
「あー、残念ながら何者でもありません。ただの者(ヒト)です(笑)」

気まぐれに描いた絵を、たまたまご覧くださった方との、よくある会話(笑)
[PR]
by Yoginiponta | 2015-06-26 22:18 | 日記

◎7月の日程

大和郡山市「市民交流館」
3階 大会議室

【月2回 日曜クラス】
10:00〜11:15(実施75分)
・7月12日 第2日曜日
・7月26日 第4日曜日

【月4回クラス】
・水曜日クラス 10:00〜11:00
7月 8、15、22、29日
※1日(水)、お休みです。

・土曜日クラス
① 18:00〜19:00 ②19:30〜20:30
7月 4、※11、18、25日
※11日(土)19:30〜20:30のみ、 ①②クラス合同開催日です。

☆月4回クラスの方は、振替1回可能です。ただし、市民交流館のみです。

・・・・・・・

天理市「マイ工務店」

【月4回クラス】
・木曜日クラス 19:00〜20:00
7月 2、9、23、30日
※台風接近の予報のため16日(木)、
お休みに変更となりました。ご了承ください。


・・・・・・・

天理観光農園 「山ヨガ」

【月1回クラス】
10:30〜11:30
・7月19日 第3日曜日

【月2回クラス】
・火曜日クラス 10:30〜11:30
7月 7、14日
[PR]
by yoginiponta | 2015-06-26 21:08 | ストレッチヨガ
6月25日(木)
午後7時~午後8時
e0285031_23191985.jpg
木のぬくもりを感じながら、風が通るのを感じながら…ゆったりとした、ツボ押しストレッチ中心のヨガをお伝えさせていただきました。
e0285031_23192751.jpg
ご参加くださいました皆さん、ありがとうございました。

p.s.
とても素敵なご縁をいただきました。
繋いでくださいましたBさん、ありがとうございます。
マイさん、ムロさん、
これから、どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by Yoginiponta | 2015-06-25 23:09 | ストレッチヨガ