自身のヨガ教室の日程や告知、イベント情報など。


by Yoginiponta

<   2015年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

沐浴中

e0285031_14383518.jpg
涼んでもらってます(笑)
[PR]
by Yoginiponta | 2015-07-31 14:36 | 日記
レッスン開始前、体験の方とストレッチヨガ歴の長い方からのご要望で、ハタヨガ&集中力高めの内容を、少し入れてみました。

・軸をつくるための呼吸法
・体幹も意識してのストレッチ
・ハタヨガポーズ数点

受け手次第で、
「カラダの使い方」や「感覚・集中」が、いく通りにも変化する内容でもありました。
なかなか、マニアックと言えば、マニアックです(笑)
e0285031_00131372.jpg
ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。
[PR]
by yoginiponta | 2015-07-30 23:59 | ストレッチヨガ
汗を滝のように流した帰り。
e0285031_01442993.jpg
かなり、スッキリ!!
今日も、自分のレッスンとリンクしていたので、いろんな意味でヨカッタなぁ~と(笑)


・・・・・

ずいぶんと想っていることの、ひとりごと。
・「感覚意識」は一旦置いておいて、
日常に繋がる「カラダを使うこと」を教えてくれるところへ。あとは、タイミング。されど、タイミング。
・単純に癒されたい、遊びたい場所へ。近くて遠いあの場所へ。
・本当に何もない空っぽの『私の箱』がいつの日にか。
・今後も、お伝えできる場所や時間の拡大を…。良いご縁と良い繋がりに感謝しつつ。


[PR]
by Yoginiponta | 2015-07-29 23:27 | 日記

市民交流館、水曜クラス

夏に「湿」を溜め込まないようにして、今から秋に向けて、すでに予防・対策を入れておく…が、テーマでした(笑)

『経絡ストレッチヨガ』
じんわりとカラダの芯から熱く、
地味な汗をかいていただきました。


ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。

・・・・・
「本日のヨガスタイル」
e0285031_01274930.jpg


[PR]
by Yoginiponta | 2015-07-29 22:20 | ストレッチヨガ

Mちゃん&Mちゃん

Mちゃんが、1歳すぎた可愛いいMちゃんを連れて、プレゼントを持ってきてくれました。
e0285031_18001304.jpg
1歳のMちゃんは、ヨチヨチとあっちこっちと興味のある方へ、楽しそうに歩き回ってていました♪

カラダに優しいプレゼントを、Mちゃんありがとう~(*´ω`*)
また、一緒にゆっくり遊ぼうね~!
[PR]
by Yoginiponta | 2015-07-28 22:54 | 日記

ぼ~っとする…

コンビニのコーヒー、各店で特徴がありますね。
e0285031_14053006.jpg
ブラックは○○。ホットのカフェラテは○○。フラッペは○○。みたいな感じで、各店でお気に入りのコーヒーを頼んでます…(笑)

・・・・・

最近は本当にアシモトのコトだけで回っていて、過去も未来もなく、日々を淡々と過ごす。

ふっ…とさっき、とてもとても懐かしい空気感・香りが現れてきたのだけれど、直ぐに弾けて消えてしまった。で、思い出せない…(笑)


行きたい場所への思いが段々と強くなる。
この数年内に行けたら、ラッキーかな。
交通機関が発達してる今のご時世からすると、近い場所なはずなのに、行けずにいる始末。

そこに行っての目的が「ぼ~っとする」ことなので、曖昧な感じやからイマヒトツなのかな!?
家で「ぼ~っとする」を、あえてその場所でやることに、憧れているのだけど(笑)


あと、きっとそこには、懐かしい空気感・香りが存在している予感がしている。


[PR]
by Yoginiponta | 2015-07-28 16:40 | 日記

たべものや ちきん

家族で楽しい晩のお食事会となりました。
e0285031_22204467.jpg
Cきんさんの美味しいお料理、Sミちゃんがお料理を運んでくれて、楽しいお喋りも♪
Pっさん&Kヨちゃんもご来店で、マニアックなお話しタイムで盛り上がり♪
e0285031_22205360.jpg
今日もありがとう~!!
[PR]
by Yoginiponta | 2015-07-27 22:15 | 日記

本日で、

2015年度 第一期 市民交流館主宰
ストレッチ感覚のヨガ体操講座
午前・午後ともに、
無事に終了いたしました。

ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。
e0285031_22150913.jpg
次回、第二期は
8月15日号『つながり』記載予定です。
[PR]
by Yoginiponta | 2015-07-27 22:10 | ヨガ

市民交流館、日曜クラス

夏に『湿』を溜め込まないよう、
セルフメンテナンスしていただきやすいように、ツボ押し&経絡マッサージや、ストレッチなどを、丁寧にお伝えさせていただきました。

自分自身でカラダに、
優しく触れてあげるというのも、
とても大事なことですね。


ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。
[PR]
by yoginiponta | 2015-07-26 14:05 | ストレッチヨガ

夏の夜空

e0285031_14324936.jpg
夜中に『神野口』まで、天体観測に…(笑)
あまり星に詳しくはないのですが、自力で「夏の大三角」や「いて座」「カシオペヤ座」など観察。

近くで観測してらした、星にとても詳しい方から、お話しをお聞きしたり、「アンドロメダ銀河」の場所を教えていただいたり、こと座にある「M57-リング星雲」の写真を見せていただいたり…と、満喫しました♪

しかしながら、もう少し勉強しなければ…(笑)
[PR]
by Yoginiponta | 2015-07-26 01:27 | 日記