自身のヨガ教室の日程や告知、イベント情報など。


by Yoginiponta

<   2015年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧

2015.10.31.sat.
『メナード青山リゾート 日帰りツアー』

※画像は内容の一部で、
「ハーブガーデン散策」時の写真。
e0285031_10083936.jpg


e0285031_10143720.jpg


e0285031_10144426.jpg

ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。
[PR]
by Yoginiponta | 2015-10-31 22:04 | 日記

奈良アナログゲーム部へ

いろんな人と交わって、いろんなゲームで遊びました♪
こども、おとな、
初めてさん、経験者さん…、
無国籍な感じで、とても楽しい空間でした。
e0285031_09583331.jpg


e0285031_09583905.jpg


e0285031_09584385.jpg

・・・・・

気になるお方は、
こちらを検索してみてください。
seringo39.blogspot.jp
アナログゲーム会のことや、
開催日程を記載されています。

[PR]
by Yoginiponta | 2015-10-30 22:45 | 日記
『丹田集中・経絡ストレッチ』
~季節の身体調整法から、簡単な瞑想まで~
・肺経と大腸経を通す
・「丹田集中・呼吸法」
・経絡マッサージや経絡ストレッチで、下半身の流れを通す
・リラクゼーション法
・3分間の簡単な瞑想
など…

ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。

・・・・・
ヨガが終わって帰ります~
e0285031_22375636.jpg

[PR]
by Yoginiponta | 2015-10-29 22:08 | ストレッチヨガ
『ツボ押し経絡ストレッチ』
~季節の身体調整法~
・肺経と大腸経を通す
・「下腹丹田」に意識
・胆経のストレッチ
・脾経のストレッチ
など…

ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。

[PR]
by Yoginiponta | 2015-10-29 12:30 | ストレッチヨガ

市民交流館、水曜クラス

『経絡ストレッチヨガ』
~季節の身体調整法を、
丹田集中と「コブラのポーズ」に向かって~

・「胸の繰り出し」の説明とワーク
・「呼吸法」で下半身の締を
・ペアでのワーク
など…


ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。
[PR]
by Yoginiponta | 2015-10-28 13:45 | ストレッチヨガ
『ツボ押し経絡ストレッチヨガ』
~季節の身体調整法~
・肺経&大腸経をイメージする
・下腹を引き締めるための「呼吸法」
・「前屈のポーズ」に向かうために…


ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。

・・・・・

本日ご参加くださいました皆さん、
無国籍な感じでしたが、ご自身の身体変化について、意見交換をされていました。
まさに、アウトプットされていました。
とても素敵な光景でした(笑)

・・・・・
遠足の子供たちの楽しそうな様子
e0285031_20445477.jpg
今日は更に景色も最高でした。


[PR]
by Yoginiponta | 2015-10-27 13:36 | 山ヨガ

ほどくコト

「ほどくコトが大切なんですね。そんなコト、思ったコトありませんでした。」と、いつもとは違った口調で、静かにお伝えくださいました。


いくつになっても、
気付かれる方は気付かれる…という、真実。

・・・・・・・

わたくし、
ちょっと油断しますと、どうやら、支離滅裂に内容をお伝えしているコトがある…というコトを、教えてくださいました。
ありがとうございました。
(気分が高まると、興奮すると、このような現象があるようです。)

・・・・・・・

最近、改めて『呼吸法』のすばらしさを知った次第でございます。
「季節の調整法」としてもオススメなので、ヨガレッスンでお伝え中です…(笑)


「ほどく」ために、呼吸のコントロールも大切なんですね。

[PR]
by Yoginiponta | 2015-10-26 17:40 | 日記

あったかポタージュ

貴重な休憩場所へ(笑)
e0285031_16113809.jpg
枝豆のポタージュとバタトーストを、いただきました。
フルーツサンドの無花果入りも、お土産にGETできました。
ごちそうさまでした~♪

[PR]
by Yoginiponta | 2015-10-26 16:04 | 日記

市民交流館、日曜クラス

『経絡ストレッチヨガ』
~季節の身体調整法~
・肺経と大腸経を通す
・下腹丹田の意識付け
など…


ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。

・・・・・
レッスン終了後、
Aさんより「カラダが変化していくのを感じました。」と、
お伝えくださいました。
ありがとうございました。

・・・・・
レッグウォーマー、必需品の季節です。
e0285031_16324925.jpg

[PR]
by Yoginiponta | 2015-10-25 14:15

市民交流館、土曜クラス

e0285031_22513314.jpg
①クラス
『ハタヨガ』
~季節の身体調整法をポーズで~
・片鼻の呼吸法
・太陽礼拝法
・ガッツリ、何種かハタヨガポーズ


②クラス
『ツボ押し経絡ストレッチヨガ』
~季節の身体調整法~
◎肺経、大腸経
・脾経、胃経
・腎経、膀胱経
◎任脈、督脈


ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。

[PR]
by Yoginiponta | 2015-10-24 22:41 | Comments(0)