自身のヨガ教室の日程や告知、イベント情報など。


by Yoginiponta

<   2015年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

2015年、最後のご挨拶

今年もたくさんの皆様とご縁があり、
繋がれましたこと、感謝いたします。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
e0285031_19242630.jpg

[PR]
by Yoginiponta | 2015-12-31 23:59 | 日記

京都の余韻

新しい形の八ッ橋「カネール」
気に入りました。
細巻き煙草みたくで、格好いいんですけど。
(煙草吸わないんですけどね…笑)
e0285031_13171623.jpg
基本は一緒。
ですが、その中に『進化』があるのですね。

「あるようで、なかった!!」
こういうのが、好きです。
[PR]
by Yoginiponta | 2015-12-30 13:04 | 日記

ザ・京都

嵐山「渡月橋」
e0285031_20370648.jpg


嵐山「手打そば 戸隠」
e0285031_20370867.jpg


東寺 五重塔
e0285031_20371168.jpg


伏見稲荷大社
e0285031_20371300.jpg


伏見稲荷大社
山頂までの途中からの眺め
e0285031_20371653.jpg

[PR]
by Yoginiponta | 2015-12-29 20:31 | 日記

・・・

e0285031_18555785.jpg
2015年は「再確認」する事が多い年でした。
2016年は「・・・」まだ、考えてないです(笑)

[PR]
by Yoginiponta | 2015-12-28 18:09 | 日記

市民交流館、土曜クラス

本日、
年内一番最後のヨガクラスとなりました。
年末に向けてのお忙しい時期にもかかわらず、ご自身で身体調整をするために、たくさんの皆さんがご参加くださいました。
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。


各クラスのご参加の皆さん、
今年も本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・

①クラス
『ハタヨガ』
~背骨調整や骨盤調整を、ヨガポーズで~
・ポーズができる、できないに関係なく、集中して身体を使ってみる。
・休みの期間に備えて、脾経や腎経の調整にも、ポーズで繋げる。


②クラス
『ツボ押し経絡ストレッチヨガ』
~冬の身体調整法~
・経絡ストレッチを、丹田集中しながら行えるように、お伝えさせていただく。

・・・・・

「本日のヨガスタイル」
レッスン終了後に、パチリ!
e0285031_23244717.jpg
『ドフンパーカー』を着用しての、ヨガクラスでした(笑)

[PR]
by Yoginiponta | 2015-12-26 23:09 | ストレッチヨガ

私にもサンタさんが♪

Oさんから、ココロもカラダも喜ぶ、貴重なプレゼントをいただきました。
e0285031_11120904.jpg
Oさん、ありがとうございました。
[PR]
by Yoginiponta | 2015-12-26 23:04 | 日記

クリスマス

午前は、小家人が出演する
クリスマス演奏会のお手伝いへ。
今日もみんな、楽しんで演奏していました。
クリスマスを皆さんと一緒に満喫できました。

帰宅後、
いつもお世話になっておりますK先生より、
お昼ご飯をご馳走になりました。
ありがとうございました。
e0285031_22493048.jpg
美味しかったので、また、個人的にも行きたいです。





[PR]
by Yoginiponta | 2015-12-25 16:37 | 日記

鍋料理

昨日、ゲーム会終了後、帰宅してから我が家で一足早くに「クリスマスパーティー」をしました(笑)写真は、昨日いただいたケーキ♪
e0285031_23064089.jpg

よって、本日は「クリスマス・イブ」なのですが、私は午前中にヨガ教室もありましたし、我が家では普通に晩御飯は「鍋料理」(笑)
e0285031_23074071.jpg

それでも、笑いがある食卓でしたので、良しといたしましょう(笑)
皆さんも、楽しい「クリスマス」を~♪
[PR]
by Yoginiponta | 2015-12-24 23:01 | 日記
豆乳ブランドの新作パーカー
悠久の歴史ロマンあふれる(笑)、
「ドフンちゃんパーカー」
このパーカーを着て、ヨガします~♪
e0285031_22221219.jpg
『豆パン屋 アポロ』
ブログ「休日アポロ」mamepannap.exblog.jp
[PR]
by Yoginiponta | 2015-12-24 22:51 | 日記
年内最後の木曜クラス(朝)となりました。
皆さんのおかげで、今年は木曜クラス(朝)を開講することができました。
ありがとうございました。


『ツボ押し経絡ストレッチ』
~冬の身体調整法~
・肺経ストレッチと簡単な呼吸法
・腎経と膀胱経
などなど…

本日はクリスマス・イブということもあり、
最後のリラクゼーション法の時に、少しだけ緩めるお手伝いをさせていただきました。

ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

来年は1月7日(木)からになります。
[PR]
by Yoginiponta | 2015-12-24 22:39 | ストレッチヨガ