自身のヨガ教室の日程や告知、イベント情報など。


by Yoginiponta

<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ピンク色

小物入れの布。
春っぽい感じがしたので、
パシャリっ!!
e0285031_23405153.jpg

そう言えば、
今日の徹子さんのインスタ写真、
素敵なピンク色のお洋服を
身にまとわれてらしたなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・
なんだかこの頃、
さらに「敏感」な感覚が増してるような…!?
なので、
思うことは色々あるのだけれど、
その割には、なんか忘れていく…(笑)

大したことないことが、ほとんどなのかも。
・・・・・・・・・・
「見た目を変えないと、分かりずらい。」
なるほどな~、一理あるかもなぁ。
見た目、あんまり変わってないかもしれない、私。
中身は、ちょっとは変わってきたと思うんだけど、
そんなの分かりずらいよね、確かに。

・・・・・・・・・・
「今、やりたいこと」と、
「ちょっとだけ未来(先)で、やりたいこと」
・・・・・・・・・・
色んなジャンルの人が、
色んな努力をされてる姿に惹かれます。
それが、また、超絶地味っ!! (笑)

「天才型」「努力型」

「ちょっとだけ努力型の雑草タイプ」
(注釈:踏まれても、踏まれても、なんとか起き上がる…)
これも、こらから変わるかもしれないなぁ…(笑)








[PR]
by Yoginiponta | 2017-02-28 23:08 | 日記

春の日差し

e0285031_08243822.jpg


e0285031_08244249.jpg


春の暖かい日差し、
ぼちぼち、
長い長い冬眠からの目覚め。


[PR]
by Yoginiponta | 2017-02-27 22:58 | 日記

新月

e0285031_23522377.jpg

今宵は「新月」とのこと。
とある素敵なお姉さまより、お伝えいただきました。


ちなみに午前中、『山ヨガ』があったので、
ヨガできてラッキー♪

晩に、お水を月光浴してみました。
曇ってたけど、大丈夫なのかどうかは不明…(笑)
お水を飲んでから、お風呂に入りました♪
明日も目覚めの一杯にしようと思ってます。

[PR]
by Yoginiponta | 2017-02-26 23:42 | 日記

人の本質

美味しい、おやつ。
あぁ…また食べたいんですけど。
京都にあるお菓子屋さんなので、手軽には入手困難といふ…(涙)
e0285031_23384835.jpg

家人が淹れてくれたカフェオレ。
おやつと、よく合います(笑)
e0285031_23385485.jpg

・・・・・・・・・・・・
「変わりたくありません」のメッセージ。
「変わるのを待つ」のが寛容かと。

『変える』『変えない』
どちらの選択肢でも、現在(いま)の選択。

私が変えるのではありません。
と、言うより、私が変えることはありません。
人の本質まで、変えることはできないです。

わかるひとにはわかって、
わからないひとにはわからない、お話し。

[PR]
by Yoginiponta | 2017-02-25 23:18 | 日記

新世界

牛乳では、ありませ~ん(笑)
最近ハマってる、飲むヨーグルト。
e0285031_22564011.jpg

家のことを、モリモリ頑張った1日。
・・・・・・・・・・・・
e0285031_22564583.jpg

私のお楽しみのひとつ、癒しの時間へ。
ストーンのカラーが、とても不思議。
それから、Oさんのお人柄が素敵なのです。
・・・・・・・・・・・・
もう少し、
色々な世界に触れることになります。
ヨガをお伝えさせていただく幅も、
今より一層広がると思います。


[PR]
by Yoginiponta | 2017-02-24 22:44 | 日記

肉祭

e0285031_22441819.jpg

オシャレ女子Mちゃんとランチ。
肉、肉、肉、肉、肉…肉祭っ!!
このあと、カフェタイムも。
色んな話しが出てくるから、
全然、時間が足りない(笑)
また、よろしくです~♪
・・・・・・・・・・・・
近頃、
「ハタヨガ」面白いんですけど。
[PR]
by Yoginiponta | 2017-02-24 22:43 | 日記 | Comments(0)

決定権は自分の中に

e0285031_00505634.jpg


う~む…む、む、むっ!!

「身心の調整方法」って、
個々それぞれにあるなぁ~と、
つくづく思う、この頃。

「もうこれ以上、変わりたくありません。」と、
本能的にロックがかかると、変わらないようです。

自身が、変化しても、変化しなくても、
実際のところ、他人様は困らないようです。
あくまでも、自身の中の問題。

「昔よく○○さんから、言われてました。」と、過去のトラウマ的なことを、お伝えくださいます。
○○さんから、言われていたことは、
もう、忘れましょう。
忘れたくなければ、それはそれで、ご自身が良ければ。








[PR]
by Yoginiponta | 2017-02-22 22:36 | 日記

奇跡でもなく、現実。

本日『山ヨガ』。
いつもご参加くださいます常連お姉様、
Tさんより奇跡のご報告を
お伝えくださいました。
きっとそれは、
Tさんの優しさの賜物なのでしょうね。
・・・・・・・・・・・・
e0285031_23162147.jpg

以前から気になっていたカフェへ。
独りで、飯。
・・・・・・・・・・・・・・・
晩のヨガクラス。
経絡マッサージやストレッチの後、
骨格ポジションを観ながら、
ポーズに向かっていきました。
楽な位置でのポーズのキープは、内観も入れやすくて、身心共に効いてますね。
「バランス」と「余裕」と。



[PR]
by Yoginiponta | 2017-02-21 22:42 | 日記

黄金色

ある意味、
スゴい「自由」な
ヨガ講座かもしれません…(笑)

すべての「選択肢」は、
ご自身の中にありますので。

囚われなくなるほどに、
『自由』に !!
・・・・・・・・・・・・
e0285031_23555093.jpg

ここにも、自由な楽園あり。
「黄金色のスープ」をいただく。
なんとも、縁起良さそうな色のスープだ。



[PR]
by Yoginiponta | 2017-02-20 23:51 | 日記

ゆでタマゴ

e0285031_23474737.jpg

いつもの日曜クラスにしてみたら、
今朝のプログラム内容は、
なかなか、ガッツリの「ハタヨガ」でした。

動いたらお腹が空いたので、ゆでタマゴ。
板○英二では、ないよ…(笑)
[PR]
by Yoginiponta | 2017-02-19 20:42