自身のヨガ教室の日程や告知、イベント情報など。


by Yoginiponta

<   2017年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ヨガ講座

本日、
「第1期 ストレッチ感覚のヨガ体操講座」
終了いたしました。
ご参加くださいました皆様、
ありがとうございました。
ヨガ講座終了後の静寂なお部屋
e0285031_19122827.jpg
大和郡山市 広報『つながり』2017年 8月1日号 にて、
「第2期 ストレッチ感覚のヨガ体操講座」
募集要項、記載されております。
明日8月1日(火)より、申し込み受付開始されます。


[PR]
by Yoginiponta | 2017-07-31 19:02 | 日記
e0285031_13311364.jpg
8月は「山ヨガ」、夏休みになります。
9月から再開となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

※8月のストレッチヨガ教室日程、
アップしました。
こちらも、どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by Yoginiponta | 2017-07-30 13:23 | 日記

背骨の柔軟性

e0285031_22502521.jpg
肩周りを変えるべく、日々人体実験中。
・・・・・・・・・・・・・・・
背骨の柔軟性を高めると、
「肩立ちのポーズ」「鋤のポーズ」が、
やりやすくなります。(実証済み)

背骨の柔軟性を高める手段のひとつが、
「えっ⁉︎ そんなことで⁉︎」
「特に、なんにもしてないのに⁉︎」
ペアワークなのですが、
面白いくらいに簡単(動作ないので安全)で、しかも変化率が割と高いというオマケ付きです。
気になる方は、レッスンにて。

[PR]
by Yoginiponta | 2017-07-29 22:39 | 日記

それは まるで 小宇宙

e0285031_00182766.jpg
今日も優しい笑顔のOさんがお出迎え
密かな私の癒しの時間
澄みきった空間にて
e0285031_00182754.jpg
表現力を豊かに

[PR]
by Yoginiponta | 2017-07-28 22:57 | 日記

嘘はいけませんが、、、

e0285031_00242581.jpg

本日 ヨガ教室 3本
各教室 奥深いワークとなりました

余計なことは要らない という証
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
LIAR
GAME
ライアーゲーム ザ・ファイルステージ
The Final Stage

久しぶりに観たムービー
au桃ちゃん翔太もいいんだけど、ライアーゲーム秋山さん翔太の方が好み。

[PR]
by Yoginiponta | 2017-07-27 20:39 | 日記

正解 不正解 の枠を外す

e0285031_17532818.jpg

身体ワークも、一旦、ポジションを据えてみる。
迷い続けていると、迷い続けている状態が当たり前の身体ワークと化して、螺旋の渦の中に。

ポジションを据えてみて違和感が生じれば、
変えれば良いだけの話しです。
(変えられない場合、執着心や思い込みの場合がありますね。)

その瞬間、その瞬間、毎回変化しています。

心も身体も 柔軟に


[PR]
by Yoginiponta | 2017-07-26 17:43 | 日記
e0285031_00531582.jpg

e0285031_00531692.jpg
キチンと整ったケーキをいただくのは、かなりお久しぶりでした。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
今日の山ヨガでは、
とってもチャーミングなお姉さま方との会話が、
たくさん弾んで楽しかったです。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
夜の二階堂でのヨガ教室、
毎回ご参加の皆さまのリラックスムードに、
こちらも癒されております。
とても不思議なクラスです。




[PR]
by Yoginiponta | 2017-07-25 22:33 | 日記

得体が知れない

e0285031_01052665.jpg
意味論 なる存在を 初めて知る
まだ 存在を 知ったのみ
これから 知っていこう とするのかも 不明





[PR]
by Yoginiponta | 2017-07-24 21:39 | 日記

広野を歩む

いろんな面白い世界が
広がっているんだなぁ

帰りの電車に揺られながら
Yさんと会話してて
ボンヤリ

思っていた
・・・・・・・・・・・・・・・
本日の ぼっちランチ
e0285031_19332269.jpg

ひとり 京都にて




[PR]
by Yoginiponta | 2017-07-23 19:17 | 日記

本日のコマ送り

e0285031_12201636.jpg

e0285031_12201705.jpg

e0285031_12201858.jpg

e0285031_12201815.jpg

あと、写真ありませんが、ヨガ教室もありました。





[PR]
by Yoginiponta | 2017-07-22 22:09 | 日記