自身のヨガ教室の日程や告知、イベント情報など。


by Yoginiponta

<   2017年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

珍しく午前と午後ともに、
ヨガ教室のない1日。いわゆる(私の)休日。
朝から、立哨当番へ。
それから、少し家事、
郵便局など用事を済ませてから、
朝の清々しい空間を味わいたくて、
近所のパン屋さんまで。
e0285031_22380182.jpg
パン屋さんからの家路。
久しぶりにお散歩。
e0285031_22380211.jpg
すっかり秋模様。
・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅してからの、読書の秋。
本好き 人間好きな方の選ばれる本は、
深く 清く 面白く …笑笑
しかも 壇蜜 なだけに、本を手に取り、読んでいるだけで、女子度が上がる気になれるという、なんとも不思議現象だ!!…って、そんな気になるのは、私だけか!?
e0285031_22380442.jpg
手の指先への意識
ひたすらに、怪しい…笑笑
e0285031_22380588.jpg
何事も無く、穏やかに済んで良かった1日。
終わりよければ、なんとやら…むにゃむにゃ

[PR]
by Yoginiponta | 2017-10-31 22:37 | 日記 | Comments(0)

曲線美

e0285031_21041849.jpg
はぁ〜と、惚れ惚れ
ため息が溢れるほどの
美しい滑らかな曲線を描いたシングルピアス
これは、身に付けてみたいと思った…笑笑
大きい方は、軽自動車が1台購入できる価格といふ…
普段は肩・首が凝るという理由で、
アクセサリー類は、ほとんど身に付けないのであります。
なので、ピアスホールもありません。

自分自身が身体ワークする時は
美しく滑らかにを
実は目指しております。
身体ワークも、
芸術だと密かに思っております。
最近では、めっきり絵を描かなくなってしまいました…

[PR]
by Yoginiponta | 2017-10-30 21:03 | 日記 | Comments(0)
本日『山ヨガ』、
台風の影響が気になっておりましたが、
無事に開催することができました。
ご参加くださいました皆様、
ありがとうございました。
e0285031_10051065.jpg
山ヨガの帰りに立ち寄ったパン屋さん。
10周年を迎えられたそう。
今年はお客様へのリクエストに、
少しずつお応えされてらっしゃるとのことで、
今まで作ってらっしゃらなかったサンドウィッチや、ポイントカードなどを作成されていました。
これからのパン屋さんの企画を考えると、ワクワク、楽しみな気持ちをいただけて、ハッピーでした。



[PR]
by Yoginiponta | 2017-10-29 21:25 | 日記 | Comments(0)

「間」

e0285031_00173371.jpg
数年前に購入したコンバース
「このコンバースで着こなし術を!」と尋ねましたら、
コーディネーターのMちゃん云く、
「また、ハイレベルなものを…」らしい…そうなの!?笑笑
・・・・・・・・・・・・・・・
「片手間にできる」は「片手間にできない」
かと言って、犠牲にする必要はないよ。
・・・・・・・・・・・・・・・
だから、
厳しいようですが、
この案件に関しては、
オブラートには包みませんよ。
ボンタン飴かクスリにでも、なりなはれ。
・・・・・・・・・・・・・・・ 
「間」がないのですか?「間」は!?
その「間」が難しいんでしょうな…、きっと。
だから、あえて私は「間」になりたい。(へんこつ で、ゴメン。

[PR]
by Yoginiponta | 2017-10-28 23:17 | 日記 | Comments(0)
Mちゃんの
ファッションコーディネイト&
コーチングの初日。
私のスタイリストさんとして、
某ショッピングモールに出向き、
今私が持ってる洋服持参して、
それに合った&私に似合うコーディネイトを
ご提案やアドバイスをお伝えくださいました。
「こんなちょっとしたポイントでー!?」
今の流行りのコーデに近くなるという!

私は私の道を行くファッション に、
更なる進化を遂げてもらえました。

スゴい人、現る…笑笑
Mちゃん、今日は本当にありがとう♡
次回は、アウターか靴狙いで!
e0285031_22321854.jpg
↑ ベロア素材ワイドパンツ、ショッキングピンク色のニット
・・・・・・・・・・・・・・・
e0285031_22322082.jpg
天使の輪
天使の羽は、ランドセル …失笑

[PR]
by Yoginiponta | 2017-10-27 22:32 | 日記 | Comments(0)

段階を踏んでいく

e0285031_23130561.jpg
次への階段を
一段一段 ゆっくり丁寧に
上がって参ります
・・・・・
マイ工務店さん、
約2年間、心地良い空間で
ヨガをさせていただけましたこと、
大変感謝しております。
本当にありがとうございました。

※「天理市・二階堂」
月4回 木曜クラス 19:30-20:30 へ、
移転となります。
体験レッスン受付しております。
どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
by Yoginiponta | 2017-10-26 23:12 | 日記 | Comments(0)
いつもストレッチヨガ教室に、
ご参加くださっているKさん。
Kさんの身体の進化の大記録を、
是非ともご覧になってください!!
スゴい変化率ですよ!!

【Kさんのダイエット前〜最近の画像】
※Kさんご自身より、画像アップ承諾済みです。
[↓2016年 1月、ダイエット前]
e0285031_21484858.jpg
[↓2016年 8月、ダイエット初期]
e0285031_21485084.jpg
[↓2017年 8月、ダイエットから1年後]
e0285031_21485343.jpg
[↓2017年 10月10日、最近]
e0285031_21485566.jpg
【ダイエット前〜現在まで 体の変化数値】
・体重 −11kg
・体脂肪率 −10%
・ウエスト −6㎝
・アンダーバスト −8㎝
・バスト −13㎝
・洋服サイズ 15号 → 9号

【以前行っていたダイエットの経過】
※Kさんがご自身で試行錯誤された上で、結果に繋がった記録ですので、同じように行われたとしても、個人差があるかと思われます。
2016年 
[7月〜9月 ]
毎夜YouTubeを見て2時間くらいの睡眠時間で過ごしましたが、全く痩せることなくでした。
[9月〜10月]
食事を控えめにしましたが、体重は減らずでした。
すごく頑張ったのに、毎日500g痩せたら良い方で、全く同じ体重の日もあって、気持ちが折れそうでした。
[11月]
毎日ウォーキング約5km、歩いた分、体重は確実に減っていきました。
炭水化物を食べず、
約130キロカロリーの食物繊維が豊富なビスケットのような物を主食に変えて、
夕食はキムチを食べて、その後、枝豆や豆腐や鍋物で、タンパク質を取っていました。
テレビで見た「レンチン生姜(生姜を刻んで電子レンジ4分)」これを毎食、味噌汁に入れて食べていました。
11月は空腹にも慣れて、我慢すれば直ぐに空腹感を忘れるということが分かり、耐えることができました。
[12月]
12月の始めには、8月に比べて体重は8kg減になっていた。
その後は時々炭水化物も食べて、それ以外は基本的に同じように続けました。

【現在2回/週 通っているヨガのこと】
※Kさんは、私が主宰するヨガ教室に、
7年と3ヶ月、ほぼ休まず通って下さってます。
・2010年7月〜2015年6月:1回/週
・2015年7月〜2017年現在:2回/週
途中、週1回から週2回に変更されています。
丁度、ダイエットされてらした期間も、
週2回でご参加下さっていました。

ヨガをきっちり 2回/週で行ける時は、体が楽というか、よく動く気がしています。
仕事の疲れが以前よりもキツいので、セルフケアをしっかりしないと腰痛がひどくなり、セルフケアしていれば体はほぼ痛みなく仕事が出来ています。
・・・・・・・・・・・・・・・
Kさんはご自身で、 
適度な気合い
適度な運動
適度な食事
適度な女子力
適度なセルフケア
適度なヨガ
などなどで、
見事に身体を変化へと導かれました。
まさに、円のように適度なことを
繋げてらっしゃいます。
今もなを現在進行形で、まだまだ身体は、
変化されています。

Kさん、
身体の変化過程を丁寧にお伝えくださり、
ありがとうございました。

[PR]
by Yoginiponta | 2017-10-25 22:12 | Comments(0)

ストレッチヨガ教室

◎大和郡山市『市民交流館』
3階 大会議室


【月4回クラス・60分】
・水曜① 10:30~11:30
・水曜② 13:00~14:00
・木曜 10:30~11:30
・金曜 10:30~11:30(※2018年1月より開講)
・土曜① 18:00~19:00
・土曜② 19:30~20:30

◎体験料:いずれかのクラス初回のみ 1,000円
◎受講料:入会金なし。途中入会可。
・月4回クラス 月謝制のみ(当月中、振替1回可)
※曜日、時間指定です。
※単発受講やチケット制はございませんので、ご注意ください。
※振替される場合は、事前のご予約をお願いします。
※受講料・振替回数の繰越や返金はできませんので、ご了承ください。

◎対象:16歳以上の女性限定
・妊娠中の方、お子様連れの方、見学は不可。
◎服装:動きやすい服装
・季節により各自で調整下さい。
◎持物:ヨガマット 又は 大判バスタオル
・いずれか必ずご持参下さい。貸出ありません。
・ヨガマットの方がおすすめです。

◎その他
・開始15分前より入室していただけます。
・食後2時間くらい時間をあけて、
空腹でしていただくのが望ましいです。
・お車でお越しの方は、パレッタ駐車場に停めていただき、
駐車券をご持参下さい。サービス券もらえます。

【問い合わせ先】
インストラクター:nobu
n.nobutta-yogini☆docomo.ne.jp
(↑☆を@に、変更してください。)

[PR]
by yoginiponta | 2017-10-25 20:56 | ストレッチヨガ
ツボ押しストレッチヨガ ☆☆』
◎月4回 火曜クラス(夜)
◎19:30〜20:30
◎初級〜中級クラス


『ハタヨガ(ストレッチヨガ)☆☆☆』
◎月4回 木曜クラス(夜) 
19:30〜20:30
◎中級〜上級クラス

★各クラス 体験レッスン、随時募集中★
体験料:初回のみ1,000円
受講料:入会金なし、途中入会可、月4回 月謝制のみ
※初心者さん、歓迎です!!
※詳細は、お問い合わせください。

【問い合わせ先】
インストラクター:nobu
n.nobutta-yogini☆docomo.ne.jp
(↑☆を@に、変更してください。)

[PR]
by Yoginiponta | 2017-10-25 19:20 | ストレッチヨガ

そう簡単には変わんない

e0285031_23083684.jpg
◯◯を変えようとしないように、
ただそれだけのことが、
なかなか難儀なのであります。
・・・・・・・・・・・・・・・
相変わらず、
◯◯されることに、慣れず。
多分、慣れたいと思っていない。
・・・・・・・・・・・・・・・
う〜む…それは多分ですが、
ただの空想か妄想なのでは!?









[PR]
by Yoginiponta | 2017-10-24 22:06 | 日記 | Comments(0)