自身のヨガ教室の日程や告知、イベント情報など。


by Yoginiponta

バカリズム的

かなり久しぶりな場所へ。
ビックリするくらいの道のり記憶力…(笑)
近くには「建仁寺」「鴨川」などなど、
ブラッチングにもってこいな良い場所。
あぁ、ブラッチングしたいんですけど。
だけど残念ながら、
観光目的ではありませんでしたとさ。
e0285031_17401886.jpg

・・・・・・・・・・・・
摩訶不思議な共通点の発見と観察
・珈琲やお菓子がフリーダム
・遠慮は要らない、しない
・型破り
・とにかく何もかもが流動的、
・かと思いきや、ルーズなところもあったりと、掴み所がない
・みんな話し好き、容赦なし

多分、私だけはバカリズム的…

[PR]
# by Yoginiponta | 2017-03-30 21:18 | 日記

…と、

e0285031_01015004.jpg

野暮用で短時間だけ電車に乗る。


最近気になってる、
KちゃんインストラクターのYOGA。

行けてないといふことは、
今はその流れではないのであろう…と、
待ってる状態なのであろう…と、

[PR]
# by Yoginiponta | 2017-03-29 22:52 | 日記

超~久しぶりな呟き

今日のいっぷく…(笑)
e0285031_01272119.jpg

おかわりが出来ちゃう、
ミスドのカフェオレ。
・・・・・・・・・・・・
【のぶさん研究室 (超~久しぶり)】
開脚が得意な方の特性なのか、否か…
胸の開き、腕の上げ方、下半身の締めなどの
上体と下半身がアンバランス。
身体の繋がりを意識、観察できているかどうか、
集中と感覚だけでは、身体は使えない。

脚の開きを一旦緩(止)めて、
体幹の構築と、上体とのバランスを観ていく…過程と修整、気付きが大切。

開脚しながら単に前に入るのと、
内観や体幹を意識しながら入るのとは、
実は違う。
ただ、この両方が両天秤にかかった時、
「身心共にの開脚ポーズ」が繋がる。

[PR]
# by Yoginiponta | 2017-03-28 22:19 | 日記

爽やか~

春眠暁を覚えず…みたいな1日を過ごす(笑)
学問を習いに行ってた時代(学生時代)は、自分に都合の良いところしか、まるで覚えていなかったなぁ…(あぁ遠い目)
e0285031_01390134.jpg

残していたお楽しみのタルト♪
今日は温かいお茶を、自分で淹れる(笑)
・・・・・・・・・・・・
無意識に入ってしまう身体の緊張を、どうやって緩めていくか、
怪しくならないよう、爽やか~な方法で、研究中…(笑)

[PR]
# by Yoginiponta | 2017-03-26 22:27 | 日記

気が利くねぇ~

e0285031_18073580.jpg

e0285031_18073898.jpg

e0285031_18074371.jpg


最近、とっても気が利く家人。
いただく時には、
丁寧に珈琲まで淹れてくれました…(感謝笑)
[PR]
# by Yoginiponta | 2017-03-26 21:05 | 日記

さりげなく

e0285031_18140300.jpg

アレッ!?
こんなところに、さりげなく印刷あったかな!?

[PR]
# by Yoginiponta | 2017-03-25 22:09 | 日記

C 巨匠の絵

e0285031_18051483.jpg

元気がもらえる絵画 (笑)

[PR]
# by Yoginiponta | 2017-03-24 22:58 | 日記

空気の入れ換え

e0285031_14553604.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・

『呼吸法』で身心の換気を。


[PR]
# by Yoginiponta | 2017-03-23 22:36 | 日記