人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身のヨガ教室の日程や告知、イベント情報など。


by Yoginiponta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

市民交流館、土曜クラス

今日は1日中、雨降りでした。
気温も下がって、ヒンヤリ。
暖房の力をお借りして、部屋の中を暖めて準備しておきました。

①クラス
Bさんの体質チェックさせていただきました。レッスン開始前の雑談をお聞きしていて、「もしかして…」と思っておりましたところが、ハッキリと体質チェックで表れてらしたのには、驚きでした(笑)

『胸・みぞおち・下腹部丹田』への意識
←ストレッチから丹田集中のポーズを目指して。
「弓のポーズ」「肩立ちのポーズ」「鋤のポーズ」
皆さんいつも以上に、丹田集中での『体幹・軸』が仕上がってらしたので、ポーズへの無駄な緊張がなく、個々にしなやか&優雅なポーズで、感動しておりました(感涙)

②クラス
Mさんの体質チェックを、させていただきました。

・上体を緩める(胸の開きをつくる)
・股関節周りを緩める
・仰向けでの、「骨盤&股関節周り調整」と「丹田集中(みぞおち)」
・『開脚のポーズ』(ハタヨガポーズ)
など…
①クラスとは、また違った「みぞおち丹田」へのアプローチを、お伝えさせていただきました。
レッスン終了後の皆さんのご感想、
「首や肩周り、肩甲骨周りが緩みました。」
「肩甲骨周りをほぐすストレッチが、気持ち良かったです。」
「生理痛があったのが、スッキリしました。」
皆さんのカラダの変化や内観、とても嬉しいです〜!(感涙)


ご参加くださいました皆さん、
ありがとうございました。
by yoginiponta | 2014-12-20 22:36 | ストレッチヨガ